観光の旅

旅行の予定

皆さん、今年の夏季休暇の予定を既に立てましたか。

 

私は、今年はちょっとお金が掛かるけど海外に行く事にしました。
友達が今スペインに住んでいて、そこに遊びに行きます。
スペインは行った事が無いのでとても楽しみにしています。
闘牛が見れるかは分からないけど、おいしいスペイン料理を
食べれこようと思います。

 

今、スペイン語講座の教材を使って一生懸命にスペイン語
を勉強しています。やっぱり、買い物ぐらいは一人で出来るように
なりたいですから。

 

主に友達の家に泊まらせてもらうんだけど、観光で、友達の家
から離れた所に行く時は、ホテルに泊まらなくてはなりません。
だから、あらかじめ、旅行のスケジュールを組んで、海外ホテルの
予約をしておきました。

 

旅行の予約をいれたWEBサイトではホテルの設備は分かるし、
宿泊した方の口コミ情報も載っているのでとても重宝しました。
海外ホテルを予約しようと思っている方にはお勧めです。
ネットで予約ができるという点もとても便利でいい点ですね。

 

ひさしぶりに会う友達なので夏季休暇が待ちどうしいです。

 

友達に日本からお土産を持って行こうと思っているのだけど
何が喜ばれますかね。お味噌や醤油などの日本の調味料が
喜ばれるような気がするのだけど、どうなんでしょうか。

 

やっぱり、海外に長い事住んでいたら、日本の味噌汁が飲み
たくなりますよね。だから、今の所、お土産は味噌汁と乾燥させた
みそ汁の具にしようかと思っています。

 

サプライズの予定なので、スペインである友達には内緒にしています。